株式会社プレスアート

2018.05.31

『Kappo 仙台闊歩』2018年7月号(vol.94)は6月5日(火)発売です!

Kappo

Kappo 仙台闊歩』vol.94は
6月5日(火)発売です。

今回、巻頭のANTENNAコーナースペシャルでは、4月22日に開催された、平昌オリンピック金メダリスト・羽生結弦選手の「2連覇おめでとうパレード」の様子を、オリジナル写真とともにお伝えしています。

メインの特集は、「夏を潤す、宮城の酒」です。今、宮城県内で造られている、ワイン、ビール、日本酒を、お店と合わせてご紹介。

今年4月に大和町にオープンしたばかりの『了美ワイナリー』や、仙台市内初のブルワリー『穀町ビール』といった新しいスポットのほか、今、ちょっとしたムーブメントになっている“夏酒”も掲載しています。

また、誌面で紹介した蔵元や醸造所から、読者の皆さんに向けて、プレゼントをたくさんいただきました! ぜひアンケートに答えてご応募ください。

外でお酒を飲む機会が増えてくる新緑の季節。せっかくだから、宮城のうまい酒で乾杯しませんか?

人気コーナー「大人のいい店」は、人が集まる時にぴったりの飲食店を探すときにも役立ちます。

そして、第2特集は「戊辰150年 南東北の戦地をめぐる旅」。150年前の宮城・福島で、いったい何が起こったのか。歴史が動いた現場・白河城、白石城のほか、戦場となった会津若松城などを旅してきました。会津名物・ソースカツ丼の名店など、ご当地グルメも要チェックです。

さらに、人気インスタグラマーのbonさん&ponさんによる新連載がスタート! 「bonとponの宮城ふたり遊び」と題して、仙台・宮城の新たな魅力を発掘していきます。

「Kappo 仙台闊歩」7月号は定価700円。お近くの書店、コンビニ、スーパー、Amazon、マチモールでお買い求めください。

アマゾンはこちら

マチモールはこちら

一覧へ戻る

CONTACTお問い合わせ

Tel.022-266-0911022-266-0911

(平日9:30〜18:00)

  • TOPICS
  • 『Kappo 仙台闊歩』2018年7月号(vol.94)は6月5日(火)発売です!
Page Top