株式会社プレスアート

2020.10.07

【10月5日(金)発売】Kappo11月号の巻頭特集は「造り手と土地が奏でる 東北、酒と人の物語」

Kappo

巻頭特集「東北、酒と人の物語」

外で飲む機会が減り、家庭向けの酒類の需要が高まっている今日この頃。季節はちょうど秋。頭を垂れる稲穂、ずっしりと重みを増すブドウ、高々と伸びるホップ畑。いよいよ東北に収穫と酒造りの季節がやってきました。ともと日本酒の生産量が多い土地柄ですが、近年はワイナリーやブルワリーが増え、さらにはウイスキー造りに挑戦する人が現れるなど、新しい酒の文化が育ちつつあります。いま注目の造り手たちに会うべく、Kappo編集部が現場を訪ねました。

第2特集は「地元に暮らす人に聞いた 松島、名所案内」

宮城県を代表する観光地を有する松島町。マイクロツーリズムが謳われる今、あらためて注目されています。しかし、修学旅行や家族と、友だちと、一度は訪れたことがある人が多いはず。今回は地元に暮で暮らしている人がおすすめしたい、行きつけの店やスポットの中から、さらに編集部がピックアップ。今まで見たことのない松島をご紹介します。

連載「みやぎの食材 歴史紀行」は拡大版。
スペシャルな読者プレゼントにも注目を

「みやぎの食材 歴史紀行」、今回は疫病退散とキュウリの関係について、じっくりと解説いただきます。人気の「ランチmemo」のテーマは「空間を楽しむ店」。雰囲気の良い日本料理店と、箸で楽しむフレンチの店の様子をお届けします。また、宿やホテルの宿泊券、生ビールや乗馬体験チケットが当たる『18周年読者プレゼント』もチェックしてくださいね。

Kappo WEB」では、最新号の情報やムービーのほか、
イベントやコラボのお知らせをしていますので、ぜひご覧ください!

ご購入はこちらから↓
マチモール/https://machimall.machico.mu/products/detail/134
Amazon/https://www.amazon.co.jp/dp/B08DCB118Y/

一覧へ戻る

WEB MEDIAWEBメディア

日刊S-style Web

Kappo Web

CONTACTお問い合わせ

Tel.022-266-0911022-266-0911

(平日9:30〜18:00)

  • TOPICS
  • 【10月5日(金)発売】Kappo11月号の巻頭特集は「造り手と土地が奏でる 東北、酒と人の物語」
Page Top