株式会社プレスアート

2019.09.28

『Kappo 仙台闊歩』11月号(Vol.102)は2019年10月4日(金)発売!

Kappo

Kappo最新号は、104日(金)に発売。

装いあらたに、パワーアップ&リニューアルいたしました。

 

Kappo11月号の巻頭特集は、「美味なる隠れ家」です。

わかりづらい場所や奥まった立地にあるばかりが隠れ家ではない。

大通りに面していても、周囲に溶け込むように佇む店。

繁華街のど真ん中にありながら、知る人ぞ知る存在。

そこでは日々、料理人たちが技を凝らし、

心を砕いて、ゲストのために腕をふるっています。

知っているだけでちょっとした優越感を味わえて、

大切な人を連れていけばきっと喜んでもらえる。

そんな美味なる隠れ家をご紹介いたします。

第二特集は、Kappo初となる“うつわ”の特集です。。

毎日の食卓や午後のひとときを彩るうつわ。

さり気なく暮らしを豊かにしてくれるものを

手がけている作家たちが、宮城にも大勢います。

今回は、その中から10名を取り上げました。

個性豊かな作品と、作り手たちに触れてみてください。

レギュラーコーナーの一新はもちろん、今号からはYouTuberのダヴィデ・ビッティさんが、仙台の気になる店を取材する『SHOOT!』がスタート。壱弐参横丁に2軒ある、『ろっこ』をダヴィデさんの視点で紹介します。

ランチコーナーは、担当編集部が取材ノートからピックアップした、一人で行ける“普段着ランチ”と、ご褒美に行きたい“おめかしランチ”を紹介する「ランチmemo~私のとっておき~」になりました。今回は、電力ビル地下のタイ料理店『GAPRAO』と、宮城県庁裏にオープンした『日本料理 ゆう』に取材に行きました。

新たなコーナーに代わり、人気連載「つぶより良品手帖」と「東北のまつり」が最終回
。今後も新連載が続々登場します。

 

さらに、10/4からKappo WEBが始動。最新号の情報やムービーのほか、イベントやコラボのお知らせ、定期購読のお申込みなどがより手軽にできるようになります。

グランドオープンは10月末を予定しておりますので、こちらもお楽しみに!

「Kappo 仙台闊歩」11月号は定価820円。お近くの書店、コンビニ、スーパー、Amazon、マチモールでお買い求めください。

アマゾンはこちら

マチモールはこちら

一覧へ戻る

CONTACTお問い合わせ

Tel.022-266-0911022-266-0911

(平日9:30〜18:00)

  • TOPICS
  • 『Kappo 仙台闊歩』11月号(Vol.102)は2019年10月4日(金)発売!
Page Top