Kappo最新号は、6月5日(水)に発売。
おかげさまで、創刊から100号を迎えることができました。
編集部が総力をあげた特集は、
「街の誇りと魅力を生みだす 宮城の100人」です。
2002年8月に「大人のためのプレミアムマガジン」として創刊した『Kappo 仙台闊歩』。
食、地域、歴史、美術、エンターテイメントなど、多彩な情報を発信してきました。
今回、創刊100号を迎えるにあたり、これまでの集大成の一つとして、
また、これからの仙台・宮城をさらに豊かに、魅力的にする人々を取材しました。
伊坂幸太郎さん、熊谷達也さん、モンキー・マジックのブレイズさん、
いがらしみきおさん、bonponさんといった仙台在住の著名人をはじめ、
「リボーンアート・フェスティバル」の小林武史さんや、
タップダンサーの熊谷和徳さん、車いすバスケットボールの「宮城MAX」、
フローリスト・花屋で構成される「花降る街、仙台」、
シェフや生産者、アーティストやキュレーターなど、
宮城に縁のある100人(組)が登場します。
この1冊で、宮城の“今”が丸わかり。
渾身の特集を通じて、街の誇りと、新たな発見、驚きを感じてください。



さらに、100号記念特別付録「大人のいい店」付き!
新店、肉料理自慢、ハレの日の一軒など、
“宮城のいい店”を56件、80ページで紹介します。
また、「定期購読キャンペーン」を開催。
定期購読を新規でお申込みorお久しぶりの再開、更新手続きをした方に、
「キリン 一番搾り」東北限定デザイン缶を3缶セットでプレゼントいたします。


「Kappo 仙台闊歩」7月号は特別定価820円。お近くの書店、コンビニ、スーパー、Amazon、マチモールでお買い求めください。