気温もグッと寒くなり、冬支度を始めた人も多いはず。
Kappo1月号の巻頭特集は、「東北 冬映えの宿」。
澄んだ空の美しさや雪化粧した景色。旬の魚介やジビエ、土地ごとの食文化。
深閑とした山間の穏やかな温泉…。静かな冬にこそ映える東北の宿を3つのカテゴリーで紹介します。
さらに、2つのコーナーで、旅行気分を満喫! 一つは仙台空港から直行便で行く、ソウル、上海、北京、台北の旅。4都市の魅力をたっぷりとお届けします。
もう一つは、今春に直行便が就航した島根県を編集部が旅した「出雲・松江の美を訪ねて」。
出雲大社や松江城はもちろん、注目の窯元やグルメなど、島根に根付く文化や観光スポットを、“美”というテーマで選びました。



そして、第2特集は「仙台 新店探訪」。
2018年も様々なお店がオープンしました。
正統派和食の先端に、近年増えているネオ大衆酒場の集大成。
趣味性の高いワインバーやカフェ、とっておきの日に行きたい店。
個性豊かなラインナップに心躍らせて、扉を開いてみてください。
増ボリュームでお届けする「大人のいい店」コーナーと合わせて、お店選びの参考にどうぞ。


「Kappo 仙台闊歩」1月号は定価700円。お近くの書店、コンビニ、スーパー、Amazon、マチモールでお買い求めください。