カレーは是非バイキングで!!
こんにちわー。
ここのところ“ケーキor激辛”という不健康な食生活を送っているうさぎうまです。わー、体が重いわー。
まぁ、そんなこんなですが、
絶賛発売中のS-style4月号!! みなさんご覧になって頂けましたか?
私も取材でトコトコ動いていたのですが、
その中でも一押しなのはコチラ!!!
『ナマスカ仙台店』のバイキングランチです。
土曜日のみのこのメニュー。
4種類のカレー、2種類のごはん、焼きたてタンドリーチキン、多種のおかず&デザート&飲み物付で1500円というお安さです。
もちろん全て食べ放題!!!!
今まで、一種のカレーだけ注文して食べていたのですが、
4種類の食べ比べが本当に面白い!! しかもご飯よって味が違ったり、
辛さになれてきた頃に食べるとまた味が違ったりして、
新鮮な驚き万歳のバイキングでした。
バイキングってすてきねー♪
というわけで!
みなさんも是非行ってみてくださいね~。
Filed under うさぎうま | 日記 | Comment (0)
桜の季節です
桜の開花、今年は例年よりも少し早いみたいですね。
写真は東京都内某所の写真です。
もう咲いてますね~。
仙台では4月に入ってからでしょうか。
桜色の表紙が目印の今号のS-styleでは、
気軽に行ける近場の桜の情報をご紹介しているので、
ぜひ手に取ってみてくださいね~。
Filed under クーピー | 日記 | Comment (0)S-style4月号、発売~♪
こんにちは、りっつです。
明日25日は給料日&S-style4月号の発売日!!
今回の特集は、
「もう店選びは迷わない!
今日はここでランチ」
でっす。
春うらら。
暖かくなってきたこの季節は、ちょっと外に出てお気に入りランチスポットを見つけませんか?
メニュー別ランチリスト、ワンコイン、プチご褒美のランチコース、ロケーションランチなどなど全67軒掲載!!
1日のうちで、ランチタイムは重要な時間。
ランチタイムが満足できれば、その日の午後は成功したようなものです(笑)。
ぜひとも、ランチスポット選びの時に活用してくださいね~!!
1ヵ月限定で食べられる「S-styleオリジナルランチ」4つもお見逃しなく。
Filed under りっつ | 日記 | Comment (0)ベガルタホーム開幕戦!
というわけで。
ベガルタ仙台VSアビスパ福岡を見に行ってきました。
お天気はあいにくの曇り空でしたが、サポーターのみなさんの盛り上がりは充分!!
仙台のサポーターは全国1といわれる理由がわかりました。
結果もモチロン◎!!!
今まで3回ほど観にいっていたのですが、運悪く1回も勝った姿を見たことがなかったので、とても嬉しかったです♪
これからのシーズンはスポーツ観戦にピッタリなので、
みなさんも観にいってみてくださいねー!!
偏愛的週末映画情報
スマスマの番宣を見かけるたびに「あ、大場部長」と思ってしまう眠り猫です、こんにちは。刈谷と取手さんはキャラかぶってるよなあ…(ぶつぶつ)。
それはさておき、先日、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の試写会をMOVIX仙台で行いました。主人公はノラ・ジョーンズ演じる、失恋した女性。彼女を慰めてくれたのは、気さくなカフェのオーナーと、彼が出してくれたブルーベリー・パイ。やがて2人はお互いに好意を感じるようになるのですが…。
←下はプレス(マスコミ向けのパンフレット)。ポストカードのようなものは試写会に当選した方に届けられる試写状です。ちなみに映画の公開は3月22日(土)。
甘いだけの恋愛ものかと思いきや、実はちょっと違っていて、これは「自分を納得させるための時間と距離を描いた映画」なのですね。言葉で説明するのはちょっと難しいので、ぜひ映画を観てほしいと思います。
監督は『恋する惑星』や『2046』のウォン・カーウァイ監督で、映像と音楽がとても美しく、特に2人のキスシーンは「映画史上、最もロマンティックなキスシーンの一つ」と絶賛されているとかいないとか。ノラ・ジョーンズがこの映画のために書き下ろした主題歌『story』もおすすめです。
もっとハードなラブストーリーが観たい!という方には、アン・リー監督の『ラスト、コーション』を。トニー・レオンと新星タン・ウェイの激しく切ない恋愛映画で、チョコレートに例えるなら苦くて濃い「カカオ99%」みたいな作品です。R-18指定なので苦手な方はお気をつけて。こちらは仙台フォーラムで公開中。
Filed under 眠り猫 | 日記 | Comment (0)春色メニュー♪
日に日に春らしくなってきましたね~。そろそろ冬眠から目覚めなきゃの白くまです。。。いや、もともと寒いところにいる白くまは冬眠しないのか?
さて、現在発売のS-style「15分でできる!やさしいごはんレシピ」も春らしいメニューを紹介していますよ♪ 鶏肉と甘みのある芽キャベツがコロコロと入ったクリーム煮です。
こちらのコーナー、いつもアカネ先生が調理する横で、お腹を鳴らしながら取材しています。そして撮影が終わった後はカメラマンさんとアカネ先生と3人でテーブルを囲んで、いろんな話をしながらおいしく頂きます!ついつい仕事だということを忘れてしまうひととき…
今回、先生はサフランライスとコールスローサラダを添えてくれました。この組み合わせGOODです!ぜひお試しを~
もちろん、パンにもぴったり。S-style片手にパン屋さんめぐりをした後は、このメニューを添えて食の時間を楽しく過ごしていただけたらうれしいです♪
Filed under 白くま | 日記 | Comment (0)鶴岡からのおいしいおみやげ★
校了日が目前に迫った編集スタッフは、社内でひたすら校正作業。
気づけばすっかり夜になってしまいました。。。
そんな、残業続きでお疲れモードのところに、うれしいおみやげ登場~。
『COLOR』スタッフO嬢の撮影ディレクションのもと、 コブタちゃんが狙っている先にあるのはコチラ。
「Brutti ma buoni al coco (ブルッティ・マ・プオーニ ココ)」
いまや全国的にも注目を集めている山形・鶴岡市のイタリア料理店『アル・ケッチァーノ』。
そのカフェ部門、『イル・ケッチァーノ』の焼き菓子です。
連載の取材で『アル・ケッチァーノ』を訪れたKappo編集長からのおみやげです。
“Brutti ma buoni”というのは、イタリア語で“不細工だけどおいしい”という意味のよう。
その名の通り、素朴ながらも香ばしくて、ついまた手が出てしまうおいしさでした。
料理もぜひ味わってみたいですねー。
『アル・ケッチァーノ』&奥田シェフの魅力は、4月5日発売の『Kappo』でご紹介するのでこちらもお楽しみに。
そんなこんなで、『COLOR』や『Kappo』のスタッフなど大勢が集うフロアで、日々S-style編集部は作業をしているんですよー。毎日賑やかです。
Filed under シナモン | 日記 | Comment (1)
すっかり春らしく
なってきましたね。
さて、今編集部では次号(3/25発売)の制作のピークを迎えています。
パソコンと向かい合ってばかりいて、リフレッシュしたくなり・・・。
とても天気が良く暖かかった週末、犬を連れてまだ桜が全く咲いていない桜の名所『三神峯公園』へ行き、リフレッシュしてきました。
先日担当しているコスメコーナーの取材で、春の紫外線は強いと聞いたばかりなのにノーガード。みなさんも紫外線にはお気を付けください。
次号ではお花見スポットの紹介もするので、楽しみにしていてくださいね!
まだ先の話ですけど・・・。
Filed under クーピー | 日記 | Comment (0)「仙台の人気ランチ」バッグにしのばせよう♪
どうも、りっつです。
先月末にS-style臨時増刊として、「仙台の人気ランチ」(880円)が発売となりました~!!
これはS-styleのレギュラーコーナー「街なかランチNavi」と昨春のランチ特集で紹介したお店から、編集部が選んだとっておきのランチスポットを紹介しています。
和、洋、中・・・といろいろなランチメニューがずらり並ぶこの本を見るたびにワクワクドキドキ。
ランチコーナー担当の私は全店制覇していますが、「何度も通いたい!」と思うお店だけを掲載していますので自信をもってオススメします~。
エリア別なので、とっても使い勝手が良いですよ☆(サービスクーポン付)
バッグに入るハンディサイズなので、ぜひ持ち歩いてくださいね♪♪
さぁ、今日のランチはどこにしよっかなぁ??
Filed under りっつ | 日記 | Comment (0)あれこれちょっとずつ味わいたい!
春の気配が近づいてくると、自然と気持ちまで軽やかになってきますよね。
そんなワクワク気分を一層高める、スペシャルディナーを味わってきましたよ~。
それがこちら。
ホリデイ・イン仙台の「健膳食彩」です。
毎月開催されている恒例のオーダーバイキングで、
“席に座ったまま” “好きなメニューを好きなだけ” “作りたての状態で味わえる!”
という、うれしい企画。
月ごとのテーマにそったメニューが豊富に楽しめます。
3月のテーマは、「旬の味覚~春~」。
バイキングというと、ひと口サイズの料理がお皿にちょこっと…
と思っていたのですが、前菜でまずビックリ。
「ホタルイカのマリネ フレッシュトマトソース」
「有頭海老の生ハム巻き」
「天然真鯛のカルパッチョ」
「菜の花と蟹のゼリー寄せ」
「鴨肉のフォアグラ詰め 苺とバルサミコの特製ソースとともに・・・」
…と、なんとも華やかなワンプレートで登場です。
料理はまだまだ続きますよ~。
「挽き肉とちぢみほうれん草のグラタン」
「鰆のポワレ ねぎ味噌ソース」
「海の幸のクレビネット包み エスニック風」
「スポロと若鶏肉の軽いトマト煮」
「蔵王高原ポークのしゃぶしゃぶ」
「仔羊肉のロースト シノワーズ風」
「ちりめんキャベツとベーコンのペンネ」
「桜ちらし寿司」
…と、これでもまだ一部。
まだまだ書ききれないほどの料理がずらり!
旬の野菜や魚介類、お肉などを使った多彩なメニューを前に、
あれも食べたい、この料理名も気になる~と、気づけば全種類制覇。
中でも、個人的に気に入ったのは、
丸ごと揚げた小ぶりのカニにスイートチリソースを添えた「ソフトシェルクラブのフリット」。
カニの柔らかさとスパイシーな味わいに食欲を刺激され、
思わずお替りしてしまいました。
さらに。食後にはうれしいお楽しみ~♪
「苺と小倉クリームのロールケーキ」「みかんのタルト」
など5種類のデザートが味わえるプレートが!
お腹いっぱいになりつつも、甘いものはやっぱり別腹ですね~。
セルフスタイルのバイキングだと、
テーブルとビュッフェボードを何往復もしたり(←ちょっと躊躇してしまいます)、
自分の盛り付けセンスの無さにがっかりしてしまったりするのですが、
席にいながら次々と料理を運んでもらえるので、ゆったりディナーを堪能できました♪
これだけ好きなものを好きなだけ食べて、1人ジャスト3200円! かなりお得です!
今回ご紹介した3月のメニューは、
3月7日(金)、8日(土)、20日(木・祝)、21日(金)、22日(土)に楽しめます。
開催時間は、17:00~21:30(ラストオーダー)。
詳しくは、ホリデイ・イン仙台のHPで。
いろんな味を楽しみに、ぜひ足を運んでみてくださいネ。
全メニュー食べたくなってしまうので、くれぐれもお昼ごはんは控えめに~。
Filed under シナモン | 日記 | Comment (0)